週3日5教科コース/中学生

国立高校合格

公立高校入試に大切なのは内申です

ネクシスではこれまで多くの中学生を志望校合格させてきました。ほぼ全員が内申をアップさせるという驚異的な数字を叩きだしてきましたが、我々の考え方、手法が間違っていなかったことを証明しています。

ネクシスで重んじてきたのは内申です。内申が上がらなければ、どんなに頭がよくても、テストで何点取っても意味がないことを理解していない塾の先生、父兄、生徒が多い。

集団塾では、内申とは関係ない部分に比重がおかれ、むだな勉強をしています。高校入試は、内申でほぼ決まるといっても過言ではありません。ネクシスでは内申UPだけに取り組んできました。

個別指導塾ネクシスの内申アップマニュアル

3日内申アップ

個別指導で5教科指導が不可能なワケ


しかし、残念ながら個別指導塾で5教科指導は不可能と言われてきました。

ワケその1.料金が高騰する(7万円以上)
ワケその2.暗記科目に対する塾、父兄、生徒の間違った考え
ワケその3.理社国を指導できる優秀な講師の不在


主に上記の理由から、5教科指導はムリだったのです。

しかし、ネクシスは個別指導で、5教科指導を可能にし、さらに多くの生徒の内申を向上させ、ムリだといわれる志望校合格もさせてきたのです。

どうしてネクシスなら5教科指導が可能なの?

ネクシスでは低料金で良質の授業を提供するというあり得ない経営理念を実践し、8坪しかない、だれも集まらないような小さな教室を移転・増床させ、7年間多くの生徒に支持されてきました。指導力に勝るネクシスだからこそ不可能を可能にできたのです

まずは料金ですが、大手個別塾の5~7割に抑えられており、さらにチラシに頼らないことから、講師陣の充実に力を入れています。優秀な講師の授業をこれだけの低料金で受講できる塾はまずないでしょう。

さらに、社会や国語といった教えるのがむずかしい教科もじつは教えてもらったほうが、学習効果が高く、それだけ偏差値も伸びやすいのです。

残念ながら塾でも国語を軽視している塾が多いのですが、ネクシスの生徒は国語の偏差値がずば抜けて高いのです。これも指導の一環です

5教科指導のスケジュール

週3回通塾して頂きます。1日に2回受講することも可能です。部活が終わり、18:50~来たら、最終授業まで受講し帰宅。教材はネクシスが厳選した、学校にあった教材を選び、入塾時に配布します。塾がない日はネクシスが計算して出した宿題をこなし(2時間~3時間)、再び塾で宿題の確認、演習します。

思わぬ相乗効果が・・・


この5教科指導のすばらしい点は、安く理社国を強化できる点にあるだけでなく、テスト前にあわてて試験勉強に追われなくなります。生徒にとって、試験勉強は負担ですが、ネクシス専属講師が、テスト日にあわせカリキュラムを組んでいくので、それに従って学習していけば試験前に慌てる子が少ないです。こどもの計画性のなさにいらいらしていた父兄にも好評です

まずは体験授業をお受けください

2009年2月現在、新中学1年~2年の生徒を募集しています。新中学3年生の募集は締め切りました。よい塾選びには何社も体験授業を受けて選んでください。ネクシスを受けてすぐ入りたい生徒が多いですが、必ず別の塾も体験授業に行っていただけるようお願いしております。

後悔しない塾選びの一環としてネクシス、そして他社の無料体験授業をお受けください。

★注意事項
各自の学力はバラバラです。小学生や中学生で勉強につまづき計算力がない子や単語をほとんど覚えていない子は複数回同じ教科を受講しないといけないケースもございます。学力にみあった教育が必要であることをご了承ください。

★下記中学については、定期テスト過去問をデータ化し、徹底分析
千歳中学、砧中、生田中学、南生田中学、西生田中学、南菅中学、枡形中学、長沢中学、中野島中学、金程中学、桐光学園、桐蔭学園、日本女子大、カリタス学園、暁星中学、東京都市大付属、聖セシリア、

悩み不要

ネクシスサイト

  • 英検道場
  • 週3日5教科コース
  • ネクシス塾ブログ
  • 電話番号
生田駅2分個別指導塾ネクシス