よくあるご質問/講師・授業内容編

Q&A【よくいただくご質問】・・・ 皆様の質問にお答えいたします

Q&Aトップ応募・入会方法のQ&A料金・システムのQ&A講師・授業内容のQ&A


帰国子女、英語しか話せない子どもを指導できますか?
英語による教授を実施しております。海外大学進学、英検、帰国子女の大学受験など幅広くサポートできます。

 

基礎レベルから教えてもらいたいのですが
あくまで本人のレベルに合わせて教えるので大丈夫です。予備校、塾、家庭教師で成績の上がらない子も成績向上させています。

自習中、講師に質問することはできますか?
できません。授業中に質問してください。また授業教科以外の質問はお受けできません

 

どんな講師がおりますか?
学力的に優れているのはもちろんですが、人格的にも優れ、こどもを応援したいという講師のみ採用することがNexisの採用ポリシーです。大規模塾ですとたくさんの講師を採用しなくてはならないため、採用や研修が雑になりますが、Nexisは規模の小さな進学塾なので講師の選抜・研修にもっとも力を注いでいます。

 

教材を持ち込んで教えてもらえますか?
解答、解説のある教材についてはほぼ対応することがあります。他塾教材や解答、解説のついていない教材には対応しておりません。授業でなにをやるか、については講師陣が決めます。

 

「わかるまで教えてくれる」は本当ですか?
わかりやすい解説が生徒からも評価頂いております。ただ、生徒の考える力も養うため、すべてを教えず、答えをいうことはありません。講義型の集団塾とはちがい、双方向の授業なので考える力をつけることに重きをおいております。

 

集中して勉強できますか?
集団塾や予備校に通っていた子が「Nexisで勉強すると勉強時間が短く感じる」と評価されています。

 

受験前や学校のテスト前にたくさん勉強したい
試験前スパート制度がございます。本来の通塾時間割以外に通塾し、希望教科を学べます。また、

 

どうして成績が上がるのですか?
成績が向上する条件は、正しい方法で相当学習することです。授業料が安価なので他塾ではむずかしい学習習慣がついていない生徒も通塾し、勉強量が増えます。Nexisに入るとつきっきりの良質な授業を相当受けられるから成績が向上するわけです。

 

理系の先生はどのくらいいますか?
Nexisにはプロ講師による多くの理系大学進学実績があります。7割の講師が理系講師です。安価に理系科目を理系大学生、大学院生に個別指導で学べる塾は少ないのが現状です。

 

こどもは引っ込み思案なのですが・・・
集団塾で質問できなかった子が、Nexisのような個別指導を選んでいます。先生はつきっきりなのでたくさん質問できます。新百合、玉川学園からも生徒が通塾しております。

 

どの教科を教えてもらえますか?
実技教科以外はほぼカバーしております。高校生でも、英語、数学、理科、社会、国語までNexisのみで大学受験に完全対応しております。

 

 

難関中高大受験に向けたカリキュラムは?
大手塾に比べ受験生は少ない塾ですが、早稲田大学、慶應大学、上智大学、東京理科大、GMARCHといった難関大学に合格しています。さらにどんな成績の子でも受け入れていますが、毎年全員現役合格しております。

このほかの質問はメールで受付しております。
体験学習をご希望の方→申込みフォーム
TEL 044-955-3859


トップへ

 

悩み不要

ネクシスサイト

  • 英検道場
  • 週3日5教科コース
  • ネクシス塾ブログ
  • 電話番号
生田駅2分個別指導塾ネクシス